南極での乗り物。

画像
画像


僕たちを乗せて南極に行く乗り物の紹介を簡単に(本当に簡単に)します。
まず、船。砕氷船の「しらせ」です。僕たち隊員をオーストラリアから南極に連れてってくれます。
「しらせ」の前には先代の船が2艘あります。初代の「宗谷」2代目の「ふじ」がそうです。
写真の船は「しらせ」です。
そんな「しらせ」も老朽化が進んでいるみたいで、近い未来に引退が決まっているそうです。
4代目の船はどんな風になるのか楽しみです。
次に、雪上車。南極では無くてはならない車です。いろいろなタイプがありますが、1番大きいのはSM100のタイプです。 この中で寝泊りが可能だそうです。大陸に調査に行くときは大活躍間違いなしですね。 
他にもスノーモービルもあるそうです。また今度、詳しく紹介したいと思います。 (オチなしでごめんなさい)

この記事へのコメント

e-アフィリ
2006年08月10日 23:21
◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e-アフィリ  http://e-af.net/?weog

この記事へのトラックバック

  • ふじ

    Excerpt: Weblog: racked: 2006-08-11 12:55