南極展に行ってきマシータ

画像
画像
画像
画像

南極展に行ってきマシータ。夏休みだったので自由研究(?)の為なのか、小、中学生が多数見られマシータ。でも、いろいろな物を見れたのは良かったし、現在南極にいる越冬隊員をLIVEで見れたのも良かったです。
今年の秋には南極に行くんだなぁって実感が少しだけでてきた今日この頃です。
南極展は9月3日まで上野の国立科学博物館で開催されてます。
興味のある方は是非。

この記事へのコメント

南極人の嫁
2006年08月22日 17:15
 ご無沙汰してます!!!我が家も、南極展に行って来ましたよ。しかも、副審さんと同じ時間帯に!!ライブ中継は2回目を見ました。中継後裏のほうで、家族だけ中継をつないでもらって話しが出来ました!!なんだか太ってきてるようで心配?してます。副審さんも、あと3ヶ月で南極ですね!!また、のぞかせてもらいますね!!!
副審
2006年08月25日 02:28
どーもご無沙汰しております。
僕たちは1回目の中継の時に行きました。
旦那さんも元気そうで何よりでした。
僕のほうも材料の調達から箱詰め、訓練など本格的になってきました。
3ヶ月後には南極に向かう予定なのと、僕は今回夏隊なので旦那さんと一緒に帰ってくる予定です。
出来るだけブログもアップできるように頑張りますので、また遊びに来てください。
誤結王(南極人)
2006年09月15日 07:15
ブログでははじめまして。お久ぶりっす。ブログ開設おめでとうございます。更新楽しみにしております。
隊員室に入って2ヶ月が過ぎ そろそろ調達した物資が届いてきている頃でしょうか? 積荷の作成 書類作成と忙しくなってきますが 頑張ってください。
ブログ内での名前は誤結王のはずなのに アイコンが南極人だから 南極人と呼ばれるようになってしまった本当は誤結王でした。

この記事へのトラックバック