出発まで・・・

出発まで、あと10日になってました。
びっくりでした。

成田から飛行機でオーストラリアに行って、その後「しらせ」に乗って南極に向かいます。

・・・ぶっちゃけ、長時間での移動手段で使う船も初めてですが、初海外、初飛行機、初ヘリコプターetc・・・

ほとんどのことがデビューです。・・・・正直、ビビッてます。

でも、良い経験になることだと思ってますが。

話題を変えて、最近ギターを練習し始めたんです。もちろん船でも練習します。(教わりながら、船酔いしながら・・・)
楽器に興味のある人。今からでも遅くないから、やってみては?
綺麗に音が出ると気持ち良いですよ。

ちなみに、僕はレスポールタイプのギターが好きです。
今回、一緒に南極に行く先輩から1本ギターを譲って貰ってしまいました。しかもGibsonのレスポールデラックス。
早く上手になって弾きこなせるようになりたいです。
画像  細部は多少違いがありますが僕の家宝です。

 南極に持っていくのはEpiphoneのレスポールカスタムです。画像

 これが、僕の愛器です。ピックアップはGibson製でした。
早く、上達できる用に努力だな。

それから、向こうに行って少しの間だけでも、バーテンダーをやらせて貰おうかな。
って、思ってます。 仕事はもちろんですが、遊びも限られた期間でがっちりやらないとね。

ちなみに、好きなカクテルは、ジンベース、ウオッカベース、ラムベースの飲み口すっきりしてるものです。
 ダイキリ、ギムレット、ジンフィズ、モスコミュール(ジンジャーエールはウィルキンソンのだともっと好き。)とかは大好きですね。

後、ブラッディメアリーは飲み口がよいですね。トマトジュースが駄目な僕でもこれは大好きです。なんか、すごい矛盾してるけど・・・。 でもこれは、自分で作ってもおいしく飲めるカクテルの1つですよ。

よし。カクテルの本も持って、いざ南極へ!!(メインの仕事を忘れずに頑張ろう!)
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック