出発まであと・・・

パソコンをいじっているのが11月27日午前0時50分。(本当に現在の時刻です。打ち終わる頃には1時を回ってるかも。)
出発前日になってしまいました。

思えば、今年の1月早々に上司から今回の話をもらってから今まで、長かったような、短かったような毎日でしたが、いよいよ本番が始まろうとしてます。

今でも実感があまり無く、「本当に行くのかなぁ?」って気持ちが大半を占めてます。今のところ。

24時間後には多分気持ちが違うのかもしれませんが。・・・・多分。

偶然がいろいろ重なって、今回南極に仕事をやりに行けるってのはすごくラッキーだったと思うし、何よりも今回一緒に行く仲間達(先輩が多数ですが。)でいろいろな分野のプロ(建築、車両、シェフ、お医者さん、学者の先生方、報道関係の方々etc)と出会えたと言うのも僕自身の財産ですし、僕が所属してる会社でもいろいろな方々に出会えたのはすごく良かったのかもしれないと思っています。

28日には日本を発って、12月末から2月中旬までの短い夏の間にいろいろな仕事が待ってます。
怪我無く、皆で仕事を終えられるように頑張ってきますか。 

後悔だけはしたくないから。 常に全力で。 

・・・でも、まだ実感ないんだよなぁ。自覚が無いのかなぁ?・・・・
飛行機に乗って始めて実感がわくのかなぁ?・・・・

続きは、また後で報告します。


・・・・・でも、やるしかないからなぁ。・・・・って言うか、やっぱり1時過ぎたよ。俺!!
あと1日。日本でのやり残しが無いように充実した1日をすごす努力をしなくては!!


・・・って、何しよう?(笑)   とりあえず寝ます。 おやすみなさい。

この記事へのコメント

 妻
2006年11月29日 14:18
 南国に降り立った気分はどうですか?
 不安ではなく、期待や嬉しさが多い事を望んでおります。あと 日刊スポーツの記事読みました。昨夜はニュースでもやっていたようです。
 しっかりお仕事してくださいね。直前準備は、いけませんょ。私は ラバコレ他を復活!させました
南極人の嫁
2006年12月29日 11:11
 ご無沙汰しています。出発前に旦那のブログにコメントありがとうございます!!はずかしながら、さっき気付きました・・・。48次隊も無事南極に到着しましたね。しらせの乗り心地はどうでしたか?南極に降り立った気持ちはどうですか?主人と副審さんが無事、帰国しますよう影ながら応援しています!!副審さんのご家族のみなさん!!確か、多摩川のバーべキュウで一度お会いしていると思いますが・・・。帰国までの4ヶ月間、寂しかったり心細かったりすると思いますが、案外あっという間に過ぎていくとおもいますよ!!我が家も、周りの人の手を借りながらなんとかこの1年頑張ってきました。また、更新されるのを楽しみにしています!!!
 妻
2006年12月31日 14:47
 南極人の嫁さん。おひさしぶりです~。そうです、バーベキュー他、お花見も参加経験アリです~。早くも、南極での仕事が始まり、ペンギン達との対面も済ませた模様・・日本ももう年末年始。ほんとはやいです。
 越冬の方は、帰ってくるまで、もう少しですね。どんな顔して帰ってくるでしょう?それぞれの家族、元気に戻ってきて欲しいデス。ん~お泊り保育に出た子供を待つ気分?
南極人の嫁
2007年01月08日 20:24
 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年も、よろしくおねがいします!!うちの旦那も無事、ドームふじにて元気に新年を迎えたようです。副審さんが、ネットの出来る環境にいるか分かりませんが、旦那からの伝言です!!「メールを送っているが、はじかれてしまう」らしいです。副審さんの方で、ドームふじのアドレスを登録していないからでは?とのことなので、もしこのブログを見たら登録して下さい。お願いします!!!でも、ブログの更新をしていないところを見ると、夏作業で忙しいのかもしれませんね!!

この記事へのトラックバック